【栄養は?】コスパ最強昼飯これ~プロテインも~

トレーニングイメージ画像

 

筋トレマニアの私は

昼飯食って、そのままトレーニング開始ってパターンをよくします。

週二回くらいの頻度でコスパ最強昼飯としてやってるのがこちら

 

(ごつ盛り焼きそば+プロテインマルチビタミン

 

それぞれ単品では好んでたんですが

3点セットになってからの歴は、2年くらいですかね。

 

 ごつ盛り焼きそば写真

 

コスパ最強の所以

1食 171g(麺130g)当たり、784kcalということでボリュームあります。

他と比べても量が多い、そして安い

 

「安くてもまずかったらダメでしょ」大丈夫です。

 

ソースは、甘すぎずスパイシーだがしょっぱすぎない丁度いい感じです。単純なソースというよりは、深い味わい。それもそのはず、数種類のソースを掛け合わせたブレンドソースならではですね。

 

そして、そこにプラスされるのがキューピーからしマヨネーズ!!からしとついていますが、辛くというよりはコクが増すといった感じです。

 

「これ入れると濃すぎたわ」って方、大丈夫です。

 

お湯を入れてから切るまでの時間で調節できます。

好みにはなるのですが、私は表示よりちょい長めの4~5分が好きです。麺の硬さというよりは、試した結果の味のバランスですね!

 

ごつ盛り焼きそば出来上がり写真 

 

ちなみにGoogleで検索しようとすると

(ごつ盛り焼きそば 体に悪い)と検索ワードが出てきますが 

野菜も入っとるわと言い聞かせてむさぼり食ってください!

 

とにかく安く旨く腹一杯にしたい方の味方です!!

  

こいつもコスパ最強

私が愛用しているプロテインは、MYPROTEIN(マイプロテイン)製のものです。 今までおそらく10社ちかくのものを体に吸収させてきましたが、ここ数年は、マイプロの商品に落ちついています。

なぜかと言いますと、安く味がいいんです!

 

マイプロテイン写真

私は、プロテインの味は常に変えたい派なので

これまで試したプロテインの中には「これはないわ」って味のがあったんです。ですが、今まで味わったマイプロの商品の中にハズレはありませんでした!

 

もちろん全種類ではないのですが、20種類くらいは試してるはずです。

そうなんです味の種類が豊富なのもいいところで、ホエイなら60種類以上あるんじゃないでしょうか!

 

もともと安いですが、セールと称して安売りする時があります。 

他にも、LINE登録で〇〇円オフとか、コード入力で〇〇%追加オフとかイベント的なものもあります。(2019年11月現在での情報です)

これをうまく活用して買っていけば、かなりお得です。

 

【豆知識として】

消化速度の関係でトレーニング前後に飲むのはホエイ、それ以外の定時に飲むのはガゼインやソイ(大豆)と飲み分けたら効率的です。

筋肉をつけるのも大事ですが、分解させないのも大事ですからね!

 

 

飲み方でコスパ最強

マルチビタミンは、商品というよりは飲み方です。

ビタミン剤は水溶性(水に溶ける)と、脂溶性(油に溶ける)二種類あります。

 

水溶性ビタミンは、過剰に取りすぎても尿中へ排泄されます。しかし、脂溶性ビタミンは、尿中へ排泄されないため過剰な摂りすぎは過剰症をおこす可能性があります。

 

なので私は、一日の摂取量を1錠で飲むようなタイプでなく2錠、3錠、飲むタイプのものを朝昼夜か、朝夜くらいに分けて飲んでいます。

余分に体から出しても意味ないし、余分なものはためないってことですね!

 

以上、コスパ最強昼飯3点セットでした。

 

yoshi4492.hatenablog.com